忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
1/12 晴れ 14~15℃ 11℃ 13~18m 0.5~1m

どうも奥さん こんにちは
僕です (゜レ゜)

さて本日は気合い入れて3ボート行ってきました♪

 内湾   透視度 16~18m
           水温  14~15℃

綺麗でした!!!
海がッ!!! 水がッ!!! 千年サンゴがッ!!!

この2行が言いたいことのほとんど全部です(゜レ゜)

船の上からサンゴの頭がほんのり見えてるのなんか
ほんともう何か月ぶりの事でしょうか
太陽の光がいっぱいに降り注ぐ海底に
そびえる千年サンゴって
ほんともう何ていうんでしょうか神秘的!!!(゜レ゜)

惚れ直したぜ   (゜レ゜)

水温も15.3℃ (水面参考)
で50分以上潜ってましたけど
全然寒さ感じませんでした(・∀・)

桟橋休憩をはさんで

ビシャゴ   透視度 16~18m
              水温  14~15℃

太陽が真っ中点に昇るころエントリー
カンナツノザヤがうごめいてご飯を食べている水深23m付近まで
太陽の光が降り注いでおりまして
昇り潮の運ぶ綺麗な青い海水はより一層の深みを増して見えるのです
その中を走り回るイサキとアジのキラキラした鱗の美しいこと美しいこと
今日はタカベが水底からドッと湧き出るように現れたのには感動しました
あんなに鮮やかな体色してたんですね

って
感動しました (゜レ゜)

んで

お馴染みのカエルアンコウ2匹と


個人的に大興奮したのは
マリオニア・ルブラ
というウミウシを発見したことです!!!(゜レ゜)


気になるウミウシダイバーはウミウシ図鑑で検索!!!

桟橋休憩アゲインのあとは

ムギオトシ    透視度 13~15m
                水温  14~15℃

漁師さんの事前情報によると 今日は上り潮が元気で
朝方チエバはビュンビュン潮が流れてた
とのことでしたが
午後のムギオトシは全くと言っていいほど流れのない
ノンストレスダイビング♪
待ち構えてくれていたかのようなアジとイサキの大群襲来
砂地に潜むワニゴチとヒラメ
岩場にむれる小さなクロホシイシモチの子供たち

大きな岩場のかげに
スジハナダイが隠れておりました
なんとも鮮やかな赤いラインがステキです(゜レ゜)

そして
アンカー直下のクマドリっぽいカエルアンコウ
多少場所は移動してましたが
相変わらずひやひやするくらいアンカー直下に居ます(゜レ゜)


というわけで

本日も上り潮絶好調でした!!!

皆様のお越しを 奥様のお越しを
心よりお待ちいたしております!!!<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]