忍者ブログ
~クラブノアむぎ海の最新情報~
[1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日 付 天 気 風 向 水 温 気 温 透明度 波 高
1/18 晴れ 北西→南東 13~14℃ 12℃ 8~10m 1m


こんにちは! BAKUですemoji

早速、本日の海情報をお知らせいたします!

昨日の天気予報では、強い北風が吹くみたいだったのですが、
海に出てみたら
あれれれれ??

全然吹いてなーい!!\(^o^)/
やったー!!

海面は荒れているどころか、いつもの海に比べたら凪な方
やっぱり海は行ってみないとわからないものですね(笑)

そんなわけで、気持ちのいい天気の中、船を走らせダイビングへemoji

1本目、内湾

ポイントに到ー着!!
船の上から海面をのぞいてみると、
あれれれれ??

昨日まで船の上から海底まで見えていたのに
今日は見えないemoji

エントリーして自分の目で確認して見ることにemoji

本日の千年サンゴ↓↓

昨日とはおおちがいじゃーんemoji

陸上の天気も予報とは異なりコロコロ変わるものですが
潮の流れも一晩でコロッと変わっちゃうものなんです。
悲しいですが、それが自然なのですemoji

気持ちを持ちなおしてレッツらゴー!emoji

浅場では、キビナゴの大群がきらきらー


その周りでは大きなオオモンハタ達がゆらりゆらり


安全停止をしていると
なにやら透明で数珠の様に連なった物体を発見!

施設に戻り調べてみると、サルパ類のクラゲと判明!
おもしろいクラゲがいるものですね


2本目、ビシャゴ

エントリーしてすぐに、タカベの大群がドワァァーー!

昨日に比べると少しばかり群れが小さい気がしますが
それでも迫力は十分あります

カンナツノザヤウミウシ


ビシャゴのカエルアンコウに(オオモンですが)
新しい仲間が加わりましたー!

湾の外側に向かって泳いでいると発見した
真っ黒いオオモンカエルアンコウ!


ちなみに、すでにメンバーに入っている
オレンジ色のカエルアンコウさんと、
あれ?

どこだ??(・・;)



あー!いたいた!

オレンジさんがいつもの岩から少し離れたところに
移動していたので、いなくなったかと思い心配しちゃいましたよ

もうお一方、海藻をまとったみたいな体表のカエルアンコウさん


ビシャゴでは、このほかにも
マアジの群れや

クロホシイシモチのこどもの群れ

などがおりましたー

濁っていても、やっぱりビシャゴは魚が多い!

以上。

あれ?が多い一日でしたemoji

ではでは、皆さまのお越しをお待ちしております<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新記事のフィルム
お天気情報
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
noah
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
2000/07/07
職業:
ダイビング
趣味:
ダイビング
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]